«前の日記(2012年07月06日 (金)) 最新 次の日記(2012年07月08日 (日))» 編集

ゆいどっと


2012年07月07日 (土) [長年日記]

_ 食洗機

こないだから検討していた食器洗い乾燥機.今日やっと台所に設置できた.設置場所も悩んだけど,とりあえず流し台横のもの入れをどかして置き,ホースなどはちょっと余裕めにして,あとから移動できるようにしておいた.

んで今日試運転がてら使ってみた.うちの場合食器が統一されておらず,皿や茶碗などでも微妙に大きさの違うものが入り交じっている.そのため食洗機の食器カゴにうまく並べられない.汚れ面に下部からの水流が当たるように並べなきゃいけないんだけど,ホントにこれでいいのかとか試行錯誤.まぁこれは慣れるしかないのかな.

現時点でまだ乾燥後の送風モードが終わっていないので,洗い上がりがどうなっているのかわからない.ちょっと楽しみ.