«前の日記(2012年07月26日 (木)) 最新 次の日記(2012年07月28日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年07月27日 (金) [長年日記]

_ しつこく繰り返す

今日は朝からやっぱりデフラグでディスクガラガラしてたので,どれ試しにとそのままPCを使わずにほかっておいた.昼前ぐらいには静かになっていた.やっと気が済んだらしい.

その状態でExcelやFirefoxといったアプリを使っていると,またディスクアクセスが頻繁になってきた.ちょっともっさりしてきたなと思ったけど,あまり気にせずそのまま使ってた.が,Excelのファイル保存で失敗したとかいうメッセージ.……ちょ何やってんの!? 自動デフラグやっててExcelのファイル保存がタイムアウトしたんか? さっき気が済んだんじゃないのか?

こりゃだめすぎる.やっぱりフォアグラウンドアプリに影響を与えまくり.すぐに広範囲モードを切った.これ,CPUの空きリソース判断やディスクアクセスの時間測定がうまくいってないのかな.ディスクをアクセスしてるときでも,Diskeeperの使用するリソースは数%っていう表示だもん.うーん.