«前の日記(2012年07月10日 (火)) 最新 次の日記(2012年07月12日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年07月11日 (水) [長年日記]

_ マウス初心者

客先に行ったとき,ちょうど入れたばかりの新しいPCで作業することになった.が,マウスを操作すると,マウスパッドは置いてあるものの,マウスカーソルがほとんど反応しないか派手にふっとぶ.マウス壊れてんじゃないのかと思うぐらい.おかげで,操作がまるでPC初心者みたいになりちょっとアセる.客先への説明に説得力がなくなりそうだった.まぁ実際には,新しいPCのデフォルト設定だとマウスは加速度付きになってるだろうから,普段加速度なしマウスを使ってる身としてはつらいということなんだけど.つかみんなどうやって加速度付きマウスなんて使ってんのか不思議だ.