«前の日記(2012年07月12日 (木)) 最新 次の日記(2012年07月14日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年07月13日 (金) [長年日記]

_ ライセンスキー無効

2月末ごろに相栄電器のオンラインショップで,開設記念セールとなる12への無償アップグレード付きDiskeeper11を買ったのだが,こないだDiskeeper12が発売になってその無償アップグレードのお知らせが来た.

が,ライセンス番号の取り違えをしてくれたらしい.メイルを見てこんな短いライセンス番号だったっけと思ってたら,それは他人のものだという訂正のメイルが来てた.結局,他に流れたという理由で現行の11のライセンス番号も無効になって,新しいライセンス番号が発行された.まぁこれから12を使うつもりだから11のシリアルはなくてもいいんだけど,ひょっとして12がアホだったら11に戻すかもしれないし.

とりあえず12を使ってみたいんだけど,念のためまずはシステムの全バックアップをとりたい.バックアップの手間がかかるなー.