«前の日記(2012年07月25日 (水)) 最新 次の日記(2012年07月27日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年07月26日 (木) [長年日記]

_ 続・やっぱり繰り返す

Diskeeperで広範囲モードにするとずーっとデフラグしているので,こないだからこのモードは切ってある.が,どうもI-FAASTというアクセス最適化機能を使おうと思ったら広範囲モードにしておかないといかんらしい.前のバージョンそうだったっけ? これはファイルのアクセス頻度によってファイルの再配置をするもの.ファイルが実際にどこにあるかはわからないので効果は正直把握できてない.いくつかのファイルは後ろに行ってるのでこれかなぁと思う程度.ならオフのままでもいいかなと思うけど,効果が現れるまでには数日間かかるとマニュアルに書いてある.……せっかく買ったんだからもうちょっと様子みてみようかなーとか思って広範囲モードをオンにした.貧乏性だ.もう1週間以上ガラガラやってるのにな.