«前の日記(2012年07月18日 (水)) 最新 次の日記(2012年07月20日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年07月19日 (木) [長年日記]

_ 網戸

部屋にこもった熱気をなんとかするために夕方には窓を開放して風を通すようにしているのだが,網戸のアミのやぶれがどんどんひどくなっているのに気がついた.たしか1週間前ぐらいは,角が少し開いているだけで,あぁ直さないとなーと思っていたのだが,今日見ると網押さえのゴムにそって枠の1/3ぐらいやぶれて取れちゃってる.もう網戸としては役に立たないレベル.風が通るときにそれなりに網がしなっているんだけど,それでどんどん破れが広がってったのか.急いで網を張り替えたい.部材があれば交換はすぐにできそうだったから,ホームセンターいってこよう.