«前の日記(2012年09月16日 (日)) 最新 次の日記(2012年09月18日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年09月17日 (月) [長年日記]

_ サイレンのような

今月頭にリプレースした新しいドットインパクトプリンタ.今日,本格的に長時間使った.印刷には問題はなかった.以前使っていた位置あわせプログラムも必要なし.が,なんかヘッドの動く音がサイレンみたいに聞こえる.聴き方によってはどこかがこすれてるような音にも聞こえる.これ,まだ新品だから可動部分がなじんでないとかあるのかな.ちょいと不安だ.

_ 蜂の巣

倉庫の横に10cmぐらいの蜂の巣を見つけた.壁と柱のすきまでまわりの木の板が保護色になってるのか,ぱっと見気がつかなかった.台風の影響で風が強かったせいか,巣のまわりにハチがびっしりへばりついてる.これはいかん.位置を確認しておき,日が落ちて暗くなってからハチアブマグナムジェットで駆除した.たぶん全滅させたと思う.明日か明後日に巣を取ろう.