«前の日記(2012年09月18日 (火)) 最新 次の日記(2012年09月20日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年09月19日 (水) [長年日記]

_ なにげにマウスが使いにくい

先週土曜日に壊れてしまったマウスの代わりに使っているG500.どうも手になじまない.線がうっとおしいのよりも,持ち方が気になってしまっている.

ちょっと持ち方を意識してみたところ,いつも自分は「かぶせ持ち」をしているのだが,なぜかG500の場合気がつくと少し「つまみ持ち」をしている.手のひらの部分に隙間が少しあいて,クリックするのも指が届きにくいという不安定な持ち方になっていた.単純にマウスが大きすぎるのかと思ったけど,MX1100とそう変わらないように見えるんだけどなぁ.慣れてないといえばそうかもしれないので,もう少しがんばって使ってみる.