«前の日記(2012年09月24日 (月)) 最新 次の日記(2012年09月26日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年09月25日 (火) [長年日記]

_ プリンタ保守なし

新しいドットインパクトプリンタはもう本番使用OKということで,古いプリンタはいざというときのために倉庫にしまっておいた.新プリンタが壊れたときのバックアップとして使うつもり.もっとも,長期使用しない機械っていざというときにはうまく動かないことが多いので,多少不安ではある.

安心を買うなら,以前メーカーの長期保守契約に入っていたように,今回も保守契約をしておくのがいいんだろう.が,保守料は1台買えるほどの値段で,センドバック保守なので復旧までのタイムラグが新規購入とそんなに変わらない(在庫があればだけど).そして,旧プリンタは結局1回も壊れなかったから大丈夫……みたいな危険な安心感.こういうリスクやメリットをちゃんと考えなきゃいけないんだけど,面倒になって,今回はけちって保守なし,初期の1年保証だけで過ごすことにした.さてどうなるか.