«前の日記(2012年12月12日 (水)) 最新 次の日記(2012年12月14日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年12月13日 (木) [長年日記]

_ 消費電力

LEDイルミの消費電力を計り忘れていた.コンセントごとにワットチェッカーをつないで,30秒ほど目視で最大値最小値を見た.

屋外1:165~173W 屋外2:120~123W 屋内:100~107W

合計して最大400W程度.合わせるとやっぱりちょっと大きく感じるなぁ.ほとんどのLEDは半々で点滅しているので,全部常時点灯したとして倍程度か.仮にこれら3系統が15Aのブレーカー1個から出てたとしても大丈夫ということか.もっとも,使っているブレーカーから他に照明器具に分岐している可能性があるので,これ以上増やすのはまずいかもしれないなぁ.

_ いつのまにか審査

このLEDイルミは去年に引き続きイルミネーションコンテストに参加している.今日はその審査日だった.……のだが,どうもうちの誰も気がつかないうちに審査の人が来て見てったようだ.……終わった気がしない.