«前の日記(2012年12月26日 (水)) 最新 次の日記(2012年12月28日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年12月27日 (木) [長年日記]

_ ずっと録画してん

こないだディスクがいっぱいになって録画が失敗してたカメラサーバ.古い録画の保存期間を短めにしたところ,それ以降は失敗していないようだ.では何でこんなにふくれあがったのかなと見たら,何のことはない,動体検知がイルミのチカチカに反応しており,イルミが点いているほとんどの時間帯で録画データが細かくなっていた.そりゃ容量パンクするわ.

動体検知の設定を変えればいいんだけど,これ結構面倒であまり変えたくない.実際,明暗の差が激しいからなのか,これで検知してんの?と思うような小さな点の変化でも反応しており,きちんと設定を追い込めない気がする.まぁイルミの点灯は年末まで,あと数日だからこのままでいこう.