«前の日記(2012年12月29日 (土)) 最新 次の日記(2012年12月31日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年12月30日 (日) [長年日記]

_ あきらめた

この年末ギリギリのバタクサしてるときにPCの組み立てはちょいと無理があった上に,いきなりマザーボードすらつけられないような状況.部屋もパーツやらハコやらが散乱してひどい.これでは年末の大掃除どころではない.こんなんで年を越えたくないなぁと思い,組み立てをあきらめた.すべてのパーツをハコに戻し一ヶ所にまとめる.そして部屋の掃除をした.掃除規模(?)としては普通だけど,すっきり.組み立ては来年がんばる.

_ とこや

これも年内早めに行きたかったのになかなか行けず.今日は掃除などやることがあったけど,とこやに混雑状況を聞いたら空いているとのことで,昼過ぎに行ってきた.すっきり.

_ NEX-5Rのアプリ

NEX-5Rのキャンペーンで「ブラケットPro」と「マルチショットNR」というカメラアプリがもらえるのだが,そのプロダクトコードが送られてきた.有効期限はまだ先だけど,どうせならとダウンロードをしてみることに(掃除はどうした).

で,ちょっとはまった.手順としては,自分のPSNアカウントで,Sony Entertainment Network(SEN)にログインしてプロダクトコードを使うと,カメラアプリのサイトであるPlayMemories Camera Apps(PMCA)のMyAppにアプリが現れる.そしたらカメラからPMCAにログインしてダウンロードできる.このSENとPMCAは別のドメインだったので,当初自分のFirefoxのクッキー設定がきつすぎて最初のログインに失敗してた.ドメインまたぐかどうか当初気がつかなかった.もうちょっとわかりやすくしてほしいなぁ.PMCAのMyAppにアプリが現れると,カメラからPMCAにログインしてアプリインストールまでさくっと進んだ.これでやっとアプリを使えるようになった.どんなことができるのかはあとでテストしよう.