«前の日記(2013年07月11日 (木)) 最新 次の日記(2013年07月13日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年07月12日 (金) [長年日記]

_ 直ってる?

こないだ壊れたと思っていたラテの運転席ドアのロックノブ.今日は普通にロックオンオフできた.こないだのは何だったのか.ただ,助手席側と比べて妙にグラグラしてるから,あまり良い状態じゃないように思う.部品が摩耗して外れやすくなってるとか,スベリが悪くなって動きにくくなっているとか,かなぁ.実は運転席のパワーウィンドウのスイッチも問題あって,だいぶ前から固くなっている.よくあるワンタッチ式のもので,押し込むと自動で全開/全閉になり,途中まで押して離すとすぐに停止するもの.このスイッチが固いせいで,途中で止めたいのに常に全開か全閉しかできずムキーっとなる.どちらの場合もメカ的な問題ぽいので,経年劣化だろうかね.うーんラテって何年目だっけ.……日記を確認したら9年目突入だった.あー.