«前の日記(2013年07月17日 (水)) 最新 次の日記(2013年07月19日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年07月18日 (木) [長年日記]

_ 900ml

外回り途中で水分補給しようとコンビニに入り,さて何にしようと悩む.派手に汗をかいていたのでスポーツドリンク系か,糖分を気にするならお茶系か…….その中で,ぽつんと離れておいてあるポカリが目に入った.ひとまわりでかい.先月はなかったと思うけど,暑くなってきたからよく見える位置に置くようになったのかね.値段167円.ごーっと飲みたい衝動にかられてそれ買った.普通の500ml価格+20円という値段から想像したのか,一気に飲めてしまうであろう500ml+せいぜい3口4口ぐらい?という感覚だった.900mlだった.残り1/3ぐらいからきつくなってきた.最後ポカリ臭のげっぷが出てきた.車のドリンクホルダーに置いてチビチビ飲みながらだとお得なサイズなんだけど,ホルダーに入らないのがなぁ.でも次回も買ってしまいそうだ.