«前の日記(2013年07月08日 (月)) 最新 次の日記(2013年07月10日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年07月09日 (火) [長年日記]

_ ロックできない

ラテの運転席ドア内側のドアロックが壊れた.ドアロックのノブが妙に堅く,少し動くんだけどロックされない.というか本来ならアンロック時にはノブが出っ張るはずが,めり込んだままになっているのでおかしい.またこれは集中ドアロックの連動スイッチにもなっているので,他のドアもロックできない.今日ロックしようと押し込んだときに,ノブの中の機構が外れたか壊れたのかね.がっかり.そんなんで壊れるのかよ.リモートキーでロック/アンロックできるので,降りているときは困らないだろうけど,乗車中のロックが出来ないのは不便だ.あぁでも,今はアンロックの状態になってるけど,機構が壊れてるとなるとロックしっぱなしなんてことも考えられるのか.素直に修理出した方がいいのかなぁ.