«前の日記(2013年07月28日 (日)) 最新 次の日記(2013年07月30日 (火))» 編集

ゆいどっと


2013年07月29日 (月) [長年日記]

_ 続・電圧降下

コンセントの電圧降下の問題.土曜日はあまり下がらなかったんだけど,今日はいきなり朝でも96Vぐらいしかなかった.休日と平日の電気使用量の差だったのかね.その状態でメインマシンを入れると最低で94.1Vまで落ちた.しかし,土曜日の調査でわかった電圧が高いコンセントはこの状態でも100V~99Vある.電気配線がヤバくて電圧降下をおこしているのは確定かねぇ.といってもすぐに修理できそうにない.応急的に100V出ているコンセントから延長コード引っ張ってこようかなぁ.低い電圧で使えないことはないけど,UPSがかっちんかっちんするのは精神的によろしくない.