«前の日記(2013年07月15日 (月)) 最新 次の日記(2013年07月17日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年07月16日 (火) [長年日記]

_ もういいのかなぁ

IE10を入れてないので,朝ブートするたびに「アップデートがあります」というポップアップが出る.けっこううざい.いくつか使っているWebサービスのひとつがIE10未対応のため,念のためIE10の更新を止めているせい.……なのだが,よく考えたらIE10って5月ぐらいから自動更新されるようになったはず.WindowsUpdateの設定が自動更新となっている場合,使っている人も知らずにIE10が入っている可能性が高い.ということは,知らずにIE10でこのWebサービスにアクセスしてる人がけっこう多いような気がする.ユーザ数は多いと思われるサイトなので,もしIE10でトラブルになるならもっと情報が出ててもおかしくない.でもそれが出てないってことは,案外もうIE10入れちゃっても問題ないんじゃないかなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2013年07月17日 (水) 04:09)

「IE10自動配布の無効化ツールキット」でそのポップアップも止められたように思います。

_ Yui. (2013年07月17日 (水) 22:20)

サイトが対応したらすぐにIE10入れるつもりだったので,ずっと待っていたんですけどねぇ.もう待ちきれないので,ツールキットで表示止めてすっきりします(苦笑