«前の日記(2014年03月14日 (金)) 最新 次の日記(2014年03月16日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年03月15日 (土) [長年日記]

_ 粉コーヒー購入

去年の夏おわりごろにケースで買ったペットボトルのアイスコーヒーが,ついになくなった.いつも飲む用.買ったときにはすぐに飲みきってしまうだろうと思ってたんだけど,秋口でちょっと寒くなってきたら思ったより消費ペースが落ちた.やっぱり温かい飲み物を選んでしまう.でも,温かいコーヒー用のインスタント粉は買わなかった.賞味期限のこともあって,何となくこのアイスコーヒーを先に飲まなきゃなーとか考えてた.そしてついにアイスコーヒーがなくなったので,たぶん1年ぶりぐらいにインスタントコーヒー粉を買ってきた.ひさしぶりだ.……あまりにひさしぶりすぎて,どのぐらいの量の粉を入れるんだったか忘れてた.初回はすっげえ水っぽくなった.マグカップはサイズバラバラだし,しばらくまた試行錯誤しよう.