«前の日記(2014年06月22日 (日)) 最新 次の日記(2014年06月24日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年06月23日 (月) [長年日記]

_ まくら?

夕方ぐらいから頭痛がしてきた.首から肩にかけてだいぶこっているので,たぶん肩こりからきた頭痛だろうと思われる.でもそういう頭痛は最近なかったんだけどなぁ,と考えてみたら,先週の右肩の痛みを思い出した.ここんとこ肩こりが続いてるかもしれない.

で,思い当たったのは枕.先々週に寝室の掃除をしたとき,枕もカバーを外して洗濯している.このとき,厚みが少しへこんでいる?と思っていた.ちょっと試しに枕の高さを変えてみよう.いつぞやTVで見たように,重ねたタオルで枕の高さを調整するのを試してみる.……どこ基準にして高さをあわせりゃいいんだっけか?