«前の日記(2014年06月07日 (土)) 最新 次の日記(2014年06月09日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年06月08日 (日) [長年日記]

_ クリンソウ

クリンソウ 先月末の日曜日に,クリンソウが咲いている場所がわかったけど,時間的に無理っぽかったので行けなかった.今日それのリベンジということで行ってきた.長野県喬木村の九十九谷森林公園というところ.ただここ,Webページに名前はあったけどナビで出てこなくて,現地で見つけた小さな道案内の看板をたよりにやっとわかった.

でも,やっぱり花の時期には遅すぎた.もう花が終わっているところや,花があっても一番上のしか残ってない.ホント今年は花に関してはこんなんばっかやな.こんだけの本数が上から下まで一斉に花をつけているとさぞかし壮観だろうに.とりあえず場所はわかったので,来年こそ時期を逃さずに来たい.