«前の日記(2005年07月05日 (火)) 最新 次の日記(2005年07月09日 (土))» 編集

ゆいどっと


2005年07月07日 (木) 5年後 [長年日記]

_ 免許更新

のために近くの警察に行く.5年ぶり.前回はゴールドだったので,講習らしい講習もなくその場で発行されたのだが,今回は速度違反が1回でブルーになっており,来週講習に行かなければならない.次回更新は5年後だ.

免許証に載る写真はその場で撮ったのだが,そのレンズ位置が妙に下にある.イスには高さ調節がない.このままでは顔が上向きになるよな〜下向くのかな〜レンズ側で何か調整するのかな〜と思って首を動かしつつ待っていたのだが,いつのまにか撮られていた.出来上がった写真を見ると,見事にうつむきかげんに写っている.ていうか頭の上に妙に空間が空いている.うげーこれで5年すごすのか〜.もすこしまともにチェックしてくれよぅオバチャン.

_ 防災情報メイル

車両火災の連絡のあと,誤報の連絡.そういや過去ログを見るとけっこう火災の誤報がある.これもしかして,こないだ新聞で見た振り込め詐欺の関係?

_ 黒れもん

噂の(どこで)キリンレモンブラックを,たまたま行っためったに行かないコンビニで見つけたので買う.うん,中途半端な味.炭酸も甘さもどっちつかず.ガラナってのを調べると,芳醇な香りと味わいと書かれているのだが,その香りが確かに抜けたコーラ.そもそもガナラを前面に押し出した飲料水をたぶん飲んだことないから,こんなモノといわれればそうかもしれん.が,実は,これの宣伝のイメージキャラを見たとき,強烈な炭酸とコクみたいなのを勝手に想像していたので,その落差がある.あー何で最近のってどれも炭酸がぬるいのかなぁ.暑いときにごーっと飲んでノドがしゅわ〜っとなるのがいいのに.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2005年07月07日 (木) 22:45)

炭酸がしっかりしているものってなかなか無いですよね。<br>そういうものがほしい場合にはボクはソーダ割り用炭酸水を買います。

_ Yui. (2005年07月08日 (金) 20:37)

何を割るかけっこう迷いそうですね.……まさか「素」?

_ NT (2005年07月08日 (金) 23:15)

はい、基本的にはそのまま飲みます。