«前の日記(2005年07月24日 (日)) 最新 次の日記(2005年07月27日 (水))» 編集

ゆいどっと


2005年07月26日 (火) どこいった [長年日記]

_ たいふう

が直撃するぞとか言われていたので,今日は午前中にいろいろ外用事をすませないとなと思っていたが,知らないうちに進路がかくっと曲がってた.結局風もひどくなく,ていうか15時頃陽が差してたような.むしろ昨日の土砂降りの方がひどかったぞ.

_ 新えあこん

さすがに効く……のだが,同じ温度設定なのに体感的にはかなり違うような気がする.調べると,エアコンの温度設定は体感温度なるもので,気温だけでなく床や壁やらの温度もセンサーで計って,人が感じる気温が設定に近くなるようにコントロールするとある.説明だけだとなにやら高度に感じるのだが,実際にはそんなピンポイントで温度を測っているようには見えないし,計れたとしてもエアフローが制御出来てないだろう.ていうか人を判断する体温センサー付いてたらそれはそれでヤだけど,それはなさそうだ.どこを見て温度を決定しているのかいまいちわからないが,それ以前の問題で,たかが6畳程度の部屋だとそんな仕掛けはオーバースペックではなかろうか.壁も床もそんなに差はないんじゃないのかなぁ.何かもったいない.もっとこうでかい部屋だと効果があるのかもしれない.

_ ちょうウルトラレモン

「炭酸炸裂!」のコピーにひかれて買う.「すっぱさ4倍」が気になったが,偽りなくちゃんとすっぱいよこれ.炭酸は強いのかもしれないが,すっぱさが上回る.超じゃない方にしとくんだった.

_ 問い合わせ

状況がわからないので,想定できる状況を書き出し,それらの対応を書き出し,送る.結局,凡ミスだったようだ.時間を返せ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年07月27日 (水) 08:26)

むむっ。移行してましたか。おめでとうございます。サーバも移行?

_ Yui. (2005年07月27日 (水) 10:52)

うんにゃ,まだ.orz