«前の日記(2005年07月15日 (金)) 最新 次の日記(2005年07月22日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年07月18日 (月) スキマ [長年日記]

_ そとまわり

暑い.日差しも強い.1日で右腕が真っ赤になってしまった.

途中コンビニなどで飲み物を買うのだが,なんだか自然とセブンイレブンを捜してしまっている.そろそろ何か買おうかな〜と思って走っていて,セブンイレブン以外のを見つけても何か入る気がせずに通過してしまう.そんなにスプライトXが気に入ったのかオレ? いや実際買っちゃって飲んだけど.そういえば今日気がついたのだが,5分ほど置くとかなり炭酸が抜けているような気がする.これは一気に飲むことを要求しているのだろうか.

_ ラムネビンたる意義

こないだ買って冷やしておいたのを,今日,風呂上がりに飲む.実はかなり期待していたりする.が,ビー玉を落とすと,あまり炭酸の泡が出ない.うっこれは……あまり炭酸強くない.というか何かお上品な味.これはこれでおいしいのだが,少し期待はずれだったかに.

このラムネビン,ちゃんと中のビー玉と,ビー玉をひっかけるでっぱりが横についている(説明しにくいな).飲むときにはうまくビー玉を出っ張りに引っかけないと中身が出てこないという覚えがあるのだが,今時のって口部分が工夫されていて,逆さにしてビー玉が口をふさいでもスキマができるようになってるのね.…………出っ張りいらんじゃん.