«前の日記(2005年07月26日 (火)) 最新 次の日記(2005年07月29日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年07月27日 (水) 4周年 [長年日記]

_ おぉ

日記を書いて4年か.最近はあんま書いてないが,まぁそれはそれ(それもどうか).過去の日記を見ることであれこれ思い出すのだが,たまに書いてある謎のグチは,やっぱり後で見ると何だったか忘れてるな.かといって書けないよそんなの.

_ 設定

2.0系に入れ替えてからとりあえずデフォルトのままなので,テーマをどうしようかいろいろテーマギャラリーを見ている.今度はそれなりにシンプルで,自分の好みとして1行が長くならないものを,と思って探している.実はウィンドウ枠いっぱいにまで文字列が広がるのはいまいち好きではない.そういうのを探しているが,けっこうあって悩む.いいのを見つけたらセットしよう.……でもたぶん,改造して使いたくなるだろうな.

_ VMware

だいぶ前に実機を見せられて勧められたとき,速くていいなーと思いつつも値段が14万円ぐらいしてて,買えねーよそんなのという記憶があった.が,今日,話題に出たのでちょっと調べてみたら,Workstation版は今はVer5で3万なのか.……あれー.知り合いに聞いたら,値段14万って何かの見間違いだろうと言われたが,何を見てそう思い込んでいたのか思い出せない.まぁいいや.VirtualPCの遅さにちとイヤ気がさしていたので,この値段ならVMwareに移行できなくもない.試用版もあることなのでさっそく試してみよう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年07月28日 (木) 21:05)

VMware のグレードがいろいろあるので、14万ていうのはサーバ版か何かだったのでは。<br>http://www.plathome.co.jp/list.html?category=2157

_ NT (2005年07月29日 (金) 00:20)

VMware Inc.から英語版を直接買うと$189ですね。