«前の日記(2005年07月11日 (月)) 最新 次の日記(2005年07月15日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年07月12日 (火) メガネ越しに上目遣い [長年日記]

_ 新免許

講習に行ってきた.そんなに人居ないだろうと思ってけっこうギリギリに行ったら,会場ほぼいっぱい.前から2番目でよく話が聞き取れました.やっぱり講習ビデオも流したんだけど,内容より映像の作り方に注意がいってしまうあたりどうかと思う.

免許の写真はやっぱりうつむきかげんだった.少しずり落ち気味のメガネごしに上目遣いになって,しかもレンズが少し反射で光っているので,ちとイヤかも.

_ 値札

お店でアリの巣コロリを2個買った帰り道,何かイヤな予感がして確認したら,旧製品と新製品が1個づつで,レジは高い新製品の値段*2でうたれていた.やっぱり何かソンした気がするので,すぐに引き返して旧製品を新製品に交換してもらった.が,値札をよーくみるとPOSで読み込んだ値段より高い.いいのかこれと突っ込むと,頭をかきつつ「う〜んまぁいいんじゃないでしょうか」.まぁたぶんPOSのDBの方が正しいと思うんだけど,少しは調べるとかしろよどうせ他に客いなかったんだしさバイトのねーちゃんよ.