«前の日記(2005年07月07日 (木)) 最新 次の日記(2005年07月11日 (月))» 編集

ゆいどっと


2005年07月09日 (土) しゅわ〜 [長年日記]

_ そーだ

買い物に出たついでに探してみたらあったので買ってみた.サントリーのもの.……やっぱり「素」だときつかったです.炭酸はいいが,甘みがないとけっこう飲みにくくなるんだなぁ.味がない「しゅわ〜」に違和感があるのかもしれない.甘みがあるといいから.カルピスを割ってカルピスソーダってのが妥当だろうか(←だったら素直にカルピスソーダ買ってこい).

と,コップでソーダ水を飲みつつこれを書いているうち,だいぶ慣れてきた.違和感がなくなると,炭酸の感じを楽しめる.ふーむ.もう少し鍛錬(?)すればよいかも.

_

というか手首〜腕.もうだいぶ経つのに,ひょんなことで痛みがぶりかえす.今日,たかが350mlx24のビールケースを持ったひょうしにピキーンと.そのあと半日,コップを持ってもじんわり来る.

前回これを医者に診せてから以降,痛み止めは素直に飲んでいたのだが,それ以降はたまに湿布を貼る程度で特に何もしていない.前回の診察で,また1週間後に来てといわれていたのだが,微妙な痛さなので行こうかどうしようか悩んでいた.どうせ筋肉痛ならば日にち薬が一番であることに変わりはなく,わざわざ診せてもな〜と思っているので.つか,筋肉痛というよりは,単に運動不足で筋力が落ちまくってんだろうかね.

_ リブート

あまり大きな声では言えないが,今日,サーバをリブートした.ちゃんと復旧した.よかった.電源はいろいろな意味で怖くて落とせない.

隣には,CentOSが入りかけたけど,設定がやりかけのままほかってあるマシンがころがっている.……早く移行しろよ.