«前の日記(2005年07月09日 (土)) 最新 次の日記(2005年07月12日 (火))» 編集

ゆいどっと


2005年07月11日 (月) 点々 [長年日記]

_ 小雨

ここんとこ休みの日は雨だったり万博だったりで,すっかり車を洗っていなかったのだが,昨日,何も予定がなかったし天気も曇りだったので,洗車した.新車だっつーにまだ2回目.まだ車の高さに慣れてないし,洗い始めたら天気が良くなって,水をかけるそばから乾いて跡が残るので,ちと手間取る.まぁ,まだキズもほとんどなくけっこうツルツルになるので洗いがいがある.

で,今日,小雨に降られた.うぁ点々模様が.

_ きゅー

日曜日の晩メシがヒットしたのか,夜中にうんうんうなることに.当初,原因が暑さなのか腹痛なのかわからないままフトンで寝ぼけていた,と思う.近くにある扇風機の赤いLEDがなぜか広い部屋の壁にある機械パネルに見えて,おぉここどこだよと身体を起こしたらやっと目が覚めた,と思う.汗びっしょり.そこで腹がきゅーっと来て,トイレに駆け込み上下フラッシュ.いかんねぇ,前も似たようなことがあったんだけど,やっぱりあそこのアブラあわないのかね.

そういやここ半年,マックのセットで選択するサイドメニューはポテトではなくサラダにしている.いつだったか覚えていないが,ポテトがクドイなと思いサラダにしてみてからこっちずっとサラダ.マック行ってる時点で大して差はない気がするが,少しはアブラを避けているのか.

_ 冷凍コーヒー豆

いつも豆をひいてコーヒーを飲んでいるのだが,ちょうどお店がお休みのときに豆が切れてしまった.どうしようかと思っていたら,だいぶ前から妹が置きっぱなしにしてある豆が冷凍庫にあるという.もう飲まないらしいのだが,置いてあるままってのももったいないだろうということで,さっそく挽いてみる.

うぁ〜,香りがなくて湯で薄めた感じ.こうなると苦みだけが残るんだな.見た目で豆に水っけがないのがわかるのだが,こりゃ長く置きすぎだろう.でももったいないから飲みきるか.