«前の日記(2011年10月05日 (水)) 最新 次の日記(2011年10月07日 (金))» 編集

ゆいどっと


2011年10月06日 (木) [長年日記]

_ @biglobe.jp

biglobe.jpドメインを使った新しいメイルサービスが始まるそうで,そのβ版提供開始というお知らせが来た.希望アドレスは先着順で正式運用でも継続して使えるらしいので,3文字取れるかなーと思ってやってみたら取れた.

んでさっそくブラウザでのAjax版メイラを使ってみる.Outlookみたいな画面で派手なのだが,うちの環境ではかなりもっさり.メイルを開いたり,返信ポップアップウィンドウを出すのにも秒単位待たされた.うーん,通信が遅いのかブラウザが遅いのかわからん.あと致命的なのが,メイルなどアイテムの上で右クリックすると,返信といったコンテキストメニューが開くのだが,その上にブラウザのコンテキストメニューが重なった.Firefoxだとだめか? IEは6だから試してない.このあたりは今後修正されるだろうけど,もっさり感解消は難しいだろうな.メイルはPOPでも取れるそうなので,実際に使うようになるならそっちかね.