«前の日記(2011年10月03日 (月)) 最新 次の日記(2011年10月05日 (水))» 編集

ゆいどっと


2011年10月04日 (火) [長年日記]

_ not 祝日

結局RememberTheMilkで,「毎月」で「平日」「祝日でない」の指定方法がわからなかった.試しにタスク初回を10月3日として完了にしたら,次回は11月3日(祝日)ではなく4日になって,祝日認識してるように見えた.んがもう1回やったらダメだったので,単に設定をミスってたまたまそうなっただけのようだ.何か非祝日みたいなキーワードあるのかな.

ということで,固定の日にちでタスクを繰り返すようにするしかない.当初考えていたのは当日朝にリマインダが飛んできて欲しいなーということだったが,祝日の朝に来るといきなり朝からがっかりになるので,リマインダはやめて,素直にタスクのリストを朝にチェックする方法が結局いちばんいいのかな.