«前の日記(2011年10月11日 (火)) 最新 次の日記(2011年10月13日 (木))» 編集

ゆいどっと


2011年10月12日 (水) [長年日記]

_ 魔法がとけた

お茶を入れておく魔法瓶ポットに茶渋がつきまくって落ちなくなったので,キッチンハイターを使ってつけ置き洗いをした.茶渋はほぼ完璧に取れてステンレスの輝きが戻ってきた.ところが,熱いお茶を入れてみるとすぐに本体が熱くなる.熱が外に出てるってことはまったく保温できてない.本体のマニュアルをメーカーのサイトで見つけたのでよく読んでみると,丸洗い禁止とあった.なぜ禁止なのかはわからないが,今回丸洗いをしているので,どうもこれで保温機能を壊してしまったようだ.がっかり.

とりあえずお茶ポットは必要なので,すぐにホームセンターに行った.んでもタイガーとか象印のって置いてない.別にメーカー品じゃなくてもいいんじゃないかなーと思っていたら,たまたま別の客がポットを見ながら「象印ないわねー」「象印のじゃないとすぐに冷めるのよねー」「そうそう,結局……」とかなんとかしゃべっていた.まさか一般の主婦を装った象印の営業じゃなかろうか(だったら商品置いてある).ということで,やはりこだわってポットは買わずに帰ってきた.

_ 初LEDイルミ

ホームセンターでうろうろしてたら,クリスマスデコレーションのコーナーができてるのを見つけた.そしてLEDのイルミネーションも置いてあった.先週から探しててもまるでなかったのでここ数日で置くようになったと思うが,今年はちょっと早いんじゃないか? とりあえず種類や値段を見て,いくつか勉強用ということでずらっとLEDが連結しているやつを買ってみた.ただ,まだコーナー自体はせまかったように思う.これからシーズンに向けて商品を増やしていくのだろう.なにしろ初めて扱うもの,なるべくリアル店舗でモノを見ながら買いたいところなので,品揃え増強に期待.