«前の日記(2011年10月17日 (月)) 最新 次の日記(2011年10月19日 (水))» 編集

ゆいどっと


2011年10月18日 (火) [長年日記]

_ iPadアップデート

そろそろいいかなと思って,iTunesのアップデートをして,iPadをiOS5にしてみた.結局両方のダウンロードで2時間はかかった.同期は,先週ぐらいに写真を転送していたので今回は20分ほどで終わった.アップデート後,見た感じ何が変わったのかわからないが,たまたま手のひら全体ではじいたのが今回導入された5本指マルチタッチでの「ホームに戻る」と認識されて,アプリが落ちたように見えて驚いた.

ちょっとまずいかなと思ったのは,Safariでの挙動がちょこちょこ変わっているようだ.軽く見た感じでは,フローティングしているブロックで,以前は認識してくれなかったプロパティがちゃんと認識してくれてる反面,フォーカスか何かの変化で意図しない重ね方になることがある.そういやこのへんあれこれ苦労したな.もとの組み方に問題があるかもしれないので,どうやったらそうなるか問題を切り分けて修正しないといけないなー.