«前の日記(2012年02月16日 (木)) 最新 次の日記(2012年02月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年02月17日 (金) [長年日記]

_ キーボードが欲しい

キーボードを買うと決めたのはいいが,何にしようか悩んでいる.メインで使っているREALFORCEをもう1枚買うというのが安心なのはわかっている.しかし,ディスプレイやマシン本体の色とあわせてキーボードも黒色のが欲しいと思っているのだが,黒色のREALFORCEはキーの刻印が見にくいので,他人も使うサブマシンではこれはちょっと使いにくかろう.値段的にも使用頻度から見てちょいと贅沢すぎるという気もしている.それではと以前と同じFILCOのにしたいのだが,以前使っていたシリーズはもうないらしい.現行品はさわったことがないので,いきなり通販で発注というのも気がすすまない.というか通販で値段を見てもやっぱり1万2千円とかする.それならもう少し出してREALFORCEにした方がよくね?みたいになる(あぁでも刻印が困るな).それではと他にキータッチがよさそうなものを探したいのだが,なかなかよさそうなタッチのものがない.というか英語キーボード自体見ない.あってもテンキーレス.ということで,いっぺん名古屋まで出てみるしかないかなと画策中.