«前の日記(2012年02月25日 (土)) 最新 次の日記(2012年02月27日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年02月26日 (日) [長年日記]

_ やきにく

飲みたいぞということで,いつものお店で久しぶりに焼肉.今日は1時間ほど遅くお店に着いたら,いつもはガラガラな駐車場や店内が客でいっぱい.ていうか駐車場が満車なの初めて見た.とりあえず着席できたが注文はなかなかとりに来ず,注文完了しても肉も出てこない.そもそも最初のビールが出てくるのがだいたい20分ぐらいかかったと思う.明らかに注文をさばけてない.1時間ずれるだけでこんなに混むとは思えないから,何か不具合で料理が出るのが遅く客の回転が悪かったのかなぁ.とりあえず肉が出る前にビールを1杯飲んでしまったら,腹はふくれるわ酔いの回るのが早いわで,あまり肉喰えず.

_ リブート

HDD録画できるうちのプラズマTV Wooo.録画したドラマを再生しはじめたら,数分で電源ボタン含むすべてのボタンが反応しなくなった.動作が鈍くなるのはよくあるけど完全フリーズは初めて.コンセント引っこ抜くしかない,でもHDD動いてるからまずいよなと思ってたら,勝手に電源が切れてまた入った.んで「HDDアクセス中に電源を切ったのでHDDが壊れたウンヌン」というメッセージ.ユーザが電源を切ったみたいなメッセージに苦笑い.とりあえず再生しようとした録画番組は見れたけど,全部は確認してない.うーむ,HDDだからアクセス不良とか出てきてもおかしくない,そろそろやばいのかな.

んでWoooをググったら「wooo 電源が落ちる」が筆頭候補に.あぁこれ昔からよくあるんだ…….HDD以外にも何か原因ありそうだな.