«前の日記(2012年02月02日 (木)) 最新 次の日記(2012年02月04日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年02月03日 (金) [長年日記]

_ 思い出せ

ひさびさにVB6でちまちま.大昔のコードですっかり忘れてて,ここ何やってるんだとさっぱりだったが,当時の作法を思い出すにつれて解析の速度があがる.作法というかパターン大切だなぁ.コメントなしでも何となく構造が似ているから理解の助けになるし,英字1文字の変数ばかりなんだけど,使い方が同じだから何となく読める.って,変数i,jぐらいはいいとしても変数sとか使い回すのやめて>自分.あとコメント付けとけ>自分 orz

_ 豆まき

家族で家中豆まき散らかして,部屋の中の豆を拾いながら食べた.年の数だけ喰うのは難がある.何かゲップ出たら豆の炒った味するぞ.