«前の日記(2012年02月01日 (水)) 最新 次の日記(2012年02月03日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年02月02日 (木) [長年日記]

_ twitter専用Firefox

突然Webページが見えなくなり,あぁまた上流とのADSLコネクションが切れたね,早く再接続してくれないかなと待っていたのだが,また例によって一向につながらない.あーあと思っていたら,Firefoxのtwitterのタブがピコンと光る.新しいツイートを読み込んだみたいだ.……って,ネット切れてないじゃん.それでも他のページはIPアドレス直打ち含めどこもNGだし,Firefoxとは関係ないBecky!もNG.ルータのNATを見るとコネクションは張っているのに.で,その同じFirefoxでツイートや検索はできる.なんだこれ.その後マシンを再起動したら直ったぽいので,このマシン固有の問題だと思うのだが,何が起こってて,どうしてtwitterだけOKだったんだろう.謎.