«前の日記(2015年09月02日 (水)) 最新 次の日記(2015年09月04日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年09月03日 (木) [長年日記]

_ キズ修理

ラテのサイドステップのキズを修理するのに,ディーラではなく,知り合いで近くの車屋さんにお願いすることになった.ダイハツの車でも修理できるらしい.で,今日,車を持って行ってしまったんだけど,部品は取り寄せだろうから入手が明日で,修理完了は早くても土曜日じゃね? あんまり深く考えずに車使わないからいいよとか言ってしまったけど,使うんじゃないかなぁ.

_ 金魚水槽掃除

3週間+2日ぶり.そのわりにはガラス面がほとんど汚れていないし,上部フィルタもきれいなもの.濾過がうまく働いてるようだ.ただしコケなのかカビなのかわからんけど黒いのがひろがってきていた.いつもの緑色コケはほとんどなかった.何が違ってて変わるんだろうかね.とりあえず普通に掃除した.上部フィルタは前回と同じく,ゴミ取り用のフィルタだけ水洗いした.