«前の日記(2015年09月25日 (金)) 最新 次の日記(2015年09月27日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年09月26日 (土) [長年日記]

_ 自転車のタイヤ

うちにあるママチャリに乗っていると,タイヤの空気が抜けたみたいに沈み込む.ペダルも重くなるし,道のデコボコを食らって乗り心地もよろしくない.最初,もう空気が抜けたのかと思って充填したんだけど,そもそも指で押したぐらいではへこまないから,十分な気もする.そうなると自分が重いせい? でもママチャリって荷物もしっかり載せらせるから,そんな程度で沈むとは思えないんだよな.というか,このぐらい沈むものなのか,空気圧はこれでいいのか,タイヤの種類とかあるのか.ググっても基準らしきのがはっきりしない.うーむ,自転車屋さんに実車を見せて聞くしかないのかな.単におまえ重いせいって言われたら…….