«前の日記(2015年09月05日 (土)) 最新 次の日記(2015年09月07日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年09月06日 (日) [長年日記]

_ 河和でスシ&日間賀島

河和でスシ 日間賀島の高速船のりば
ちょっと前から,また河和までスシ食いに行きたい,日間賀島にも行きたい,と父が計画していた.以前2月に河和に行ったときには島まで行ってない.で今日,河和と日間賀島まで行ってきた.河和に到着してスシ食うまではよかった.そのあとだんだんと雨が強くなってきて,船に乗るときには本降り.島に到着すると,激しく降られて何もできることがない.傘があっても半身ずぶ濡れになる.お店の軒先でぼーっとしてるしかなかった.他の観光客もあちこちのお店の軒先とかにかたまって雨宿りしてた.ていうか島で何するか決めてなかったらしいけど,どうするつもりだったんだろう.天気予報で雨だとわかっていたんだけどなぁ.結局島には行って帰ってきただけ.うーんまぁ,スシはうまかったし,船に乗れたってことが今日のお楽しみ?