«前の日記(2015年09月08日 (火)) 最新 次の日記(2015年09月10日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年09月09日 (水) [長年日記]

_ グラスファイバー骨のカサ

部材など買いにホームセンターに行ったとき,そういえばこないだの雨の日にカサ壊しちゃったことを思い出した.以前から,車の乗り降り時にカサを引っかけて壊してしまう.丈夫なのはないのかなぁと探していた.でも,グラスファイバー製だとか24本骨だとかいろいろあるらしいのはわかったが,どれもけっこうな値段をしていて,実物を見ずに買うのはなぁとそのままほってあった.で今日,店内を探してみたら,骨がグラスファイバー製で,軽くて丈夫とうたっているビニール傘を見つけた.骨が少しグニャグニャしてるけど,カサを広げるとしっかりする.なるほど,これなら多少ひっかけても大丈夫かもしれない.シンプルで値段も安め.ということで1本買ってきた.次の雨の日の外回り時に活躍してもらおう.