«前の日記(2015年09月14日 (月)) 最新 次の日記(2015年09月16日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年09月15日 (火) [長年日記]

_ 古い方は?

iPadのSafariで,古い履歴を消そうと思ってたら,消す範囲の選択肢が「直近1時間」,「今日」,「昨日と今日」,「すべて」となっていた.古い方から消すというのはない.あれー,古い方を消す機能ってFirefoxか何かと勘違いしてたかな.個人的に履歴は,つい最近見たページの続きを見たり再度確認するという使い方で,履歴が古ければもう見ないってことになる.あとでまた必要になるかなと思うページはブックマークする.なので,古い方がずっと残りやすく,新しい方を細かく消すというこの選択肢がなんか納得できない.どういう使い方を想定した選択肢なんだろうこれ.