«前の日記(2015年09月03日 (木)) 最新 次の日記(2015年09月05日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年09月04日 (金) [長年日記]

_ めまい,その後

まさに目が回っているめまいに襲われてから2日.あれからは起こっていない.実は,その当時の状況が思い出されるのか,横になるときにちょっと怖々になってる.頭をゆっくりと右,左,上と向きを変えながら,何か違和感がないか確認している.朝起きるときも,急に動くのではなくゆっくりと.でも,いまのところ何も感じられない.一時的なものだったのかな.とはいえ,ググって出てきた原因はさまざまで,自分がどれであるかはわかるはずもなく.あとから思い出すと,症状が起こる前の晩に耳鳴りが変化してたので内耳? でもそれだけじゃなく,血圧やら首や肩の異常もめまいの原因とか書いてあるから,心当たりありすぎ.再発しないと対策しにくいけど,あんまり再発してほしくないしなぁ.

ところでググっててびっくりした.三半規管ってようするに3軸加速度センサーなんだな.よくこんな複雑な形状が自然にできたもんだな.