«前の日記(2015年09月15日 (火)) 最新 次の日記(2015年09月17日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年09月16日 (水) [長年日記]

_ 作成終了

ふと思いたってシュミで始めたビデオの作成を,今日終わらせた.内容は定点カメラの映像.でも,元データが2週間分ほどあってとりまわしが大変だったり,必要な時刻のカットだけを抜き出すのにわざわざプログラムを作ったり,レンダリングとエンコードに丸2日かけて失敗などなど,当初考えてたよりもすごく手間がかかってしまった.作り始めたのは8月頭ぐらいじゃなかったっけ.だからといって内容はたいしたことがない.1回見たらもう2度と見ないような気がする.そんなのにこんな手間かけてどうしたかったのか.ということで,ひととおりはできてBDまで焼けたので,もうこれで作業打ち切りとした.さらに,データがでかすぎて保存しにくいってのもあるけど,編集に必要なデータはすべて消した.いつもなら絶対にそんなことしないのにな.もう飽きてイヤになってたんじゃないのか自分?