«前の日記(2015年09月19日 (土)) 最新 次の日記(2015年09月21日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年09月20日 (日) [長年日記]

_ 店頭で変更

昨日オンラインでは失敗した携帯のパケットパックの解約.今日ドコモショップに行ってきた.開店前にすでに何台も車がとまってて,こりゃだいぶ待たされるなぁと覚悟していたら,待ってる間に書いた紙と口頭でのやりとりで手続きしてくれて,さっくり完了した.あれ?確か,前回携帯が壊れたとき,認証のためにネットワーク番号を入力させられたんだけど,今回それナシでよかったの? 実は,ネットワーク番号が何だったか思い出せなくて,お店に行く前に契約時の書類とか引っかき回して準備してたんだけどな.まぁいいか,明日オンラインで契約内容を再確認しよう.

_ 運転手

父が,知り合いのお見舞いに行きたいんだけど,病院が遠くてよくわからない,駅からもちょっと距離があるらしい.ということで運転手してきた.名古屋の道はナビあってもよくわからん.直角でない交差点や,いきなり車線がずれたりする.もちろん渋滞にもはまった.知ってりゃなんてことないんだろうけど.疲れた.