«前の日記(2014年07月04日 (金)) 最新 次の日記(2014年07月06日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年07月05日 (土) [長年日記]

_ ガラス食器大バーゲン

今朝の新聞チラシをパラパラっと見ていたら,偶然にも石塚硝子のガラス食器大バーゲンというチラシが目にとまった.岩倉工場内でやっているセールで,30%~80%オフとか書いてある.以前からこういうイベントをやっていたのは知ってたけど,いつもタイミングを逃して行ったことがなかった.しかも今年は今日1日だけの開催.これは気になる.何かいいのないかなーとか,そういやうちで常用しているガラスコップもストックがなくなってるなーとかあって,思わず行ってきてしまった.

現地はなかなかの人出.各販売コーナーで人が群がっていたのは想定していたが,テントが張ってあって焼きそばとか売ってるし,地元ゆるキャラのい~わくんまで出てきて,軽くお祭りみたいな雰囲気.これはすごい.

が,残念ながら,常用のコップは見つからなかった.あれ業務用だからか? シンプルで頑丈だから気に入ってるんだけどなぁ.もしかしたら,コップに限らずいくつかは午前中で売り切れてしまったのかもしれない.そのかわり,なんかいい感じのビールコップや大きめのぶあついコップを買ってきた.あとで使ってみよう.