«前の日記(2014年07月29日 (火)) 最新 次の日記(2014年07月31日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年07月30日 (水) [長年日記]

_ 薄くて見えない

コーヒーサーバーの消えかけ目盛り 毎朝使っているガラス製のコーヒーサーバー.これの横にある目盛りが見にくくなってきた.あれ何か見にくいなと思っていたら,たぶん1ヶ月もしないうちにこんなんに.写真だと背景が黒いのでけっこうわかるが,いざ使うときだとほとんど見えない.右下の汚れみたいな濃い白い部分がもともとの濃さ.毎日使って毎日洗っているから,そりゃ印刷もはげてくるだろう.

でも以前はこんなふうにならなかったよなぁと考えてみたら,今使っているものはけっこう長く使っていることに気がついた.以前はこうなる前に割ってしまったんじゃなかろうか.食洗機を導入したから割らずにすんでいるかもしれない.が,長持ちするのはいいことなんだけど,コーヒーをいれる目安がないのはちと不便.かといって,油性マジックなどで書き込むというのもまずいだろう.だいたいの目分量で入れるしかないかね.