«前の日記(2014年07月07日 (月)) 最新 次の日記(2014年07月09日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年07月08日 (火) [長年日記]

_ 車検

家族用乗用車の車検.これで3回目7年目になる.検査と整備の内容は順当なもの.特にまずいところはないらしい.ただ今回はタイヤがやばいと言われた.ミゾはまだあるものの,細かいヒビがはいっていて危ないらしい.この車を使うときは基本的に長距離で,高速道路での走行が多い.なのでタイヤも交換することにして,とりあえず今日は見積もりをもらった.

ところで,前回の車検時と同じように延長保証をつけたかったんだけど,もうつけられないと言われた.電装系などこれから壊れやすくなるんじゃなかったっけ? うまく制度ができてる.まぁ,前回もけっこういい値段だったし(そのくせ使わなかった),それならそれであきらめもついた.……とかいって,もし壊れたときはがっかりするんだろうなぁ.