«前の日記(2014年07月24日 (木)) 最新 次の日記(2014年07月26日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年07月25日 (金) [長年日記]

_ UPS死んだ

事務所で使っているPC用のUPSが死んだ.ちょうど外出中で,「PCのあたりからピーっという音がしてる」という連絡が来たんだけど,事務所の人間では状況がまったく把握できない.リモートでの操作もできなかったから,何が起こってるのかさっぱりで,あわてて帰ってきた.エラー音によるとバッテリーが死んだらしい.ていうかこのUPSも古いから,本体側もそろそろヤバイはず.本体ごと変えたいところ.どうしたもんかな.早くしないと今まさに雷シーズン…….

_ 金魚水槽掃除

予定通り2週間間隔だけど,ガラスの緑色のコケがすごかった.今週頭あたりからうっすら見えてきてて,まさに日ごとに倍々で濃くなっていった.かといって水温が高いかというとそんなことないし,上部フィルタもあまり汚れてない.わからん.今回は古い濾過材を捨てて,汚れを拾いやすくするよう目の細かい綿フィルタを追加した.これが細かすぎるのか,フィルタ内を水が通ってないようにも見える.2~3日したら汚れ加減を確認しよう.