«前の日記(2014年07月23日 (水)) 最新 次の日記(2014年07月25日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年07月24日 (木) [長年日記]

_ 冷房病?

冷房病というのは正式な病名ではないらしいけど,おもに冷房にあたっていて体調を崩すのは冷房病って言っていいのかな.どうもこれの一種にかかったかもしれない.夕方ぐらいから,エアコンが効いてる部屋なのに頭部は妙に暑くほてっていて,でも寒気がしたり,頭痛と軽いめまい,気持ち悪さとかがあった,風邪に似てるけど,頭が熱いのに足がすごく冷たくなっているのに気がついたので,たぶん体温調節機能の低下かなぁと.とりあえず冷房がまずいだろうということで,エアコンのない部屋でしばらく汗をかきつつじっとしていたら,だいぶラクになった.おとついは熱中症,今日は冷房病と,とにかく暑いのがいかん……というか自分の体力不足か…….