«前の日記(2011年09月15日 (木)) 最新 次の日記(2011年09月17日 (土))» 編集

ゆいどっと


2011年09月16日 (金) 謎のURL [長年日記]

_ NOD32とBecky!

怪しい添付ファイルがあると,本文に警告文をつけてファイルを削除するようになった.「フォルダに移動」の設定はやはり関係ないようだ.ただ,発見時に削除となると,誤認識の場合に本当に必要なファイルも消してしまう.バックアップログにも残らないから先方に送り直してもらうことになる.むぅ,以前のようにファイル名の変更だけにしたいのだが,そのような設定項目がないなぁ.

_ スパムツッコミ

大昔の日記にスパムツッコミが来てたので,表示しないようにツッコミ表示状態変更をしたらこけた.でもちゃんと反映されているみたい.何がこけたのかメッセージをコピペしておくべきだった.うっすらとUTF8じゃない文字列だからという覚えがある.ツッコミ本文は&や%を含む暗号みたいなURL.何か仕掛けでもあるんかな.