«前の日記(2011年09月18日 (日)) 最新 次の日記(2011年09月20日 (火))» 編集

ゆいどっと


2011年09月19日 (月) にゃー [長年日記]

_ ネコよけ効かず

10日ほど前に来ていたネコが,うちの裏手のゴミ置き場の方に入っていくのが見えた.外に出て近づくと,多少は警戒しているものの逆にこっちに寄ってくる.何かくれると思ったんだろう.とりあえず追い出しておいた.

その後出かける前にふと気になってもっぺん見に行ったら,2個も置いてあるネコよけのにおい缶の横でくつろいでた.どてっと横になって毛繕いしてるし.ネコよけってニンニクとかハーブみたいな刺激臭がするんだけど,もう慣れちゃったのか.というかこれを置いたあとでも,他のネコも出入りしているのが確認されているので,効いてないんだな.エサとなりそうなゴミはもちろんないし,エサのにおいを出すような空き缶もない.何がいいのかこの場所が気に入ったみたいだ.別のネコよけ試さないといかんな.